なので毎日のようなものがある

金益見(きむいっきょん)のブログです

プラマイプラプラ!

恋と嘘」のMVを見ていて、祈るように「プラマイ」の女の子のことを思った。

 

どちらも恋をする女の子が出てくるMVなのだけど、「プラマイ」の子が、その後新しい恋をして「恋と嘘」の子みたいになってたらいいなあと切に思った。

 

アーティストも違うし、曲も違うのに「もう同一人物であってくれ!」とさえ思った。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

「恋もシューカツもうまくいかない」っていう相談を学生からよく受けるけど(そして相談にのってる本人は学生時代全部うまくいってなかったけど)ひとつ言えるとしたら以下のことだ。

 

「生きてる限り、絶対次がある。あかんかったら次いこ次!」

 

もう大阪弁に変換してしまってるけど、何かの本に書いてあった言葉で、学生時代からお守りみたいにずっと自分に言い聞かせてる言葉だ。

 

「明けない夜」や「訪れない春」、寝るだけで来るはずの「明日」さえも信じられない時もあるけど、「次」はあるよ「次」は。

死なない限り「次」はくる。

 

闇に包まれてても大丈夫。

「次」はひかりではないから、ただの「次」やから。

「次」は、「夜明け」や「春」や「明日」みたいに大それた感じじゃなく、わりと気軽にやってくる。

そして「次の次」くらいに待ってる「マシ」は、自分の捉え方次第でキャッチできる。

それを繰り返していくと、なるようになる。

 

と「プラマイ」の女の子に言いたい。

 「プラマイプラプラ」という新たな曲を誕生させる力強さで言ってやりたい!ぐおー 

広告を非表示にする