なので毎日のようなものがある

金益見(きむいっきょん)のブログです

あの頃はFade Outしてみたかった

最近iPodで音楽を聴く時に、シャッフルではなく、五十音順で聴くのが好きだ。

 

この秋はカタカナのロで始まる曲順がお気に入り(^□^)

 

私のiPodに入ってる最初にロが付く曲は、aikoさんの「運命には逆らえないね〜」という歌い出しの「ロージー」から始まる(aikoさんは天才やけど、この時期聴き過ぎたらあかんな。秋から出られへんくなる)。

 

以下、流れはこんな感じ。

 

ロージー(aiko

ローマを見てから死ね(夏木マリ

ローラースケート・パーク(小沢健二

ローリングジェットサンダー(THE HIGH-LOWS

ロクデナシ(THE BLUE HEARTS

ロッキンチェアー(THE HIGH-LOWS

ロマンス(原田知世

 

結局iPodに最終的に残ってる曲って学生時代に聴いてた曲なんだよな。

(でも今はブルーハーツより、ハイロウズより、クロマニヨンズが一番好きなので、余計なものは削ぎ落とされた気がする)

 

先日テクノのイベントに行ってきたのだけど、どう過ごしたらいいのかわからなさすぎて、5秒で外に出た。

 

クラブには小泉今日子さんが歌う「Fade Out」のイメージがあって、大人の遊びってあんな風やと思ってたのに、結局私はipodにDJやってもらいながら、阪急電車に揺られるのが楽しい大人になった。

 これはこれで悪くない。

 

結局それぞれ、自分が一番似合う場所に還っていくのかもな。

 

 

www.youtube.com

「Fade Out」は今聴いても結構カッコイイ。

キョンキョンのバックで演奏してる「怪獣大図鑑バンド」のギターとベースが、アンプに繋がってないどころかシールドも付けてないチャーミングな動画!

広告を非表示にする