いつか、またどこかで会おうよ

こんにちは、金益見(きむいっきょん)です。

夏休みくんがやってくる。

もうすぐ、夏休みくんがやってくる。

夏休みくんと僕は、小学校からの友達だ。

 

大人になったら、多分連絡がとれなくなるだろうと思っていた。

 

どこかで偶然見かけても、もう自分には関係ないと思ってしまうのだろうと、勝手に想像していた。

 

ところがどっこい!

大人になった今も、毎年夏休みくんは遊びに来てくれる。

そして、力強く外に引っ張りだしてくれる。

 

夏休みくんと僕は、小学校からの友達だ。

 

昔は宿題やら感想文やらを一緒に連れてくるしょーもない奴だったけど、今年は沖縄や九州を連れてくるらしい。

夏休みくんも僕も大人になった。

大人の夏休みはとてつもない広がりがある。

 

夏休みくん、今年も素晴らしい日々を一緒に過ごそうな。

 

 

f:id:ikkyongold:20170727114612j:image

 うめざわしゅん『『パンティ ストッキングのような空の下』(太田出版、2011)より

 

 

 

 

広告を非表示にする