いつか、またどこかで会おうよ

こんにちは、金益見(きむいっきょん)です。

コッカイオンドク!

今日、女学院の授業でコッカイオンドクをやりました。

 

(コッカイオンドクの詳細はこちら↓)

https://believe-j.jimdo.com/

 

以前、ラジオで国会審議を聞いた時に、テレビで見た時より情報量が多くて、驚いたことがあります。

言葉の意味だけでなく、それを発する時の声色やトーンが教えてくれることもあるのだと知りました。

 

国会で審議された内容を書き起こしたものを、安倍さんや議員さんになって音読すると、やった本人だけでなく、聞いてる学生さんにも発見がたくさんあったみたいで、充実したひと時になりました。

 

授業だけでなく、友達同士やデート、飲み会なんかでもやってみるといいかも!

オススメです!