いつか、またどこかで会おうよ

こんにちは、金益見(きむいっきょん)です。

睡眠時間に教えてもらったこと

仕事が大変でも、ストレスが重なっても、好きなひとたちとの食事やお喋りの時間を作ることでエネルギーをチャージできてると思っていた。

 

でもこの春はずっと調子が悪くて、ちゃんと楽しい予定も入れてバランスをとっているはずなのに、快復しない心と身体に「なんでだろう」と思っていた。

 

GWのある日、やっぱり体調が優れず、遠出する予定をキャンセルして、家にこもって犬と寝た。

 

なんとその日、20時間寝た。

 

闘った後の兵士のように寝ていたらしい。

 


…今回の20時間睡眠と、2カ月以上続いていた不眠を通して、やっと気がついたことがあった。

 

それは「自分は思ってたより、傷ついていたらしい」ということ。

 

傷が癒えていない状態で、そこに楽しい時間をチャージしても意味がなかったんだ。

 

満たされることと、癒やされることは違う。

 

身体にかわいそうなことをしてしまっていたんだな。
ごめんな。

広告を非表示にする