
いつか、またどこかで会おうよ

こんにちは、金益見(きむいっきょん)です。

The greater embraces the less

大きいものと小さいもの、どちらを買うか迷った時に、「大は小を兼ねる」という言葉を思い出す。

 

それで最近大成功したのが毛布だった。

 

私は普段、シングルよりも少し小さめのサイズのベッドで寝ているのだけど、先日ダブルの毛布を買った。

 

「ダブルの毛布に包まれるみたいにして寝たら、敷毛布もいらんし一石二鳥!それに、敷毛布がいらなくなれば折りたたんで使えばいいやん!」

と思ってダブルを選んだ。「大は小を兼ねる(The greater embraces the less)」だ。

 

そしたらなんとまあ大成功!

 

毎晩、たっぷりの毛布にくるまれていると、なんだか自分が栗になった気分で面白いのだ。

これはいわゆるモンブラン状態で、毛布が栗のクリーム、羽毛布団が生クリーム、そして私(栗)。

 

大切にふんわりと守られているような新感覚!なのです。

 

ちなみに、毛布は羽毛布団の上にかけるのがオススメ。

 

f:id:ikkyongold:20170201113639j:image