いつか、またどこかで会おうよ

こんにちは、金益見(きむいっきょん)です。

ふしぎなポケット

好きだったひとの言動どころか、つぶやきさえ見れてしまう、この現代のシステム(発展?)がいいのか悪いのかよくわからない。

 

タイミングによっては、それって毒にも薬にもなる。
前にも書いたけど、毒も薬も身体にはきっとよくない。

 

ネット上の情報は、先入観が入りやすいし、知ってる人に関しては、見ているこちら側の状況によって、読み方が変わってしまう。

 

「検索しない」っていう、自制心に頼る方法は10キロ減のダイエットごとくハードルが高い。
だって、スマホを持ち歩いてるってことは、ポケットの中に増え続けるビスケットがあるってことと同じだ。

いつだって食べ放題!

 

◾️◾️◾️

ポケットの なかには
ビスケットが ひとつ
ポケットを たたくと
ビスケットは ふたつ

もひとつ たたくと
ビスケットは みっつ
たたいて みるたび
ビスケットは ふえる

そんな ふしぎな
ポケットが ほしい
そんな ふしぎな
ポケットが ほしい

 

まどみちお「ふしぎなポケット」より
◾️◾️◾️

 

私は頭に余計なことをいれたくないのに、ふしぎなポケットを持たざるをえん状況だ。


そこで発見した、いい方法が〝高速スクロール〟。

 

意識的にテキストを読み飛ばす。

内容ではなく、
「今日も元気に暮らしてくれてありがとう」
と思うことに終始して読み飛ばす。

高速に。
高速に。

 

2017年に私は生きてる。

過去を見つめすぎたり、今を嘆くのではなく、これからに繋げる思想と思考を己に今。

広告を非表示にする