いつか、またどこかで会おうよ

こんにちは、金益見(きむいっきょん)です。

ランチ交換会

昨日は後期最後のゼミだったので、「ランチ交換会」をやった。

 

「ランチ交換会」は金ゼミ二回生が最初にやる行事で、まだ未成年がいるゼミで飲み会はできないので、お昼間に親睦を深めようと考えた結果恒例になった会だ。

 

会では、おのおのが人数分の一品持ち寄って、ランチを完成させる。

 

f:id:ikkyongold:20170119192654j:image

↑準備中写真

 

後期の最初にやった時は、ゆで卵16個持ってきたゼミ生、全員分のピンチョスを作ってきてくれたゼミ生、包丁とまな板持参でたくあんを16等分したゼミ生など様々だった。

 

f:id:ikkyongold:20170120002214j:image

f:id:ikkyongold:20170120002238j:image

f:id:ikkyongold:20170120002323j:image

↑前回はこんな感じ

 

今回面白かったのは、お弁当を2つ買ってきて、みんなで好きなおかずを取り合うということを考えたゼミ生。

よく思いついたな、あつくん!

 

f:id:ikkyongold:20170119192911j:image

↑おかずを取り合ってる様子

 

今回は全体的にお菓子が多めで、それはそれでお菓子パーティのようで楽しかった。

(ちなみに私は、下宿生のビタミン不足を補うために、苺を持参した)

ゼミ長のこじはるくんは、「16個買ったらひとつくらい銀のエンゼルが出るかも」とチョコボールをみんなの分買ってきてくれた。

 

f:id:ikkyongold:20170119235602j:image

↑ランチ完成(あれ?チョコボールは?)

 

ゼミはすごく楽しいし、学生ひとりひとりをちゃんと見れる距離感がありがたい。

大学は、個々の教室も机もないから、ゼミに場所を見出せるお手伝いができたらいいなあと思う。

 

f:id:ikkyongold:20170120002730j:image

↑今回、無茶振りで星新一さんのショートショートを朗読してくれた湧人くんは、前回演奏してくれた。

 

f:id:ikkyongold:20170120002903j:image

↑前回のゲーム中(今回は優勝を狙いすぎて、写真を撮る余裕がなかった)

 

 ていうか、もー、ゼミ生大好きなんだが!

f:id:ikkyongold:20170120004538j:image

みなさーん、4月からはガッツリ勉強するよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする