いつか、またどこかで会おうよ

こんにちは、金益見(きむいっきょん)です。

忘れらんねえよ

新海誠監督の「君の名は」を観て、一番びっくりしたのは妹のキャラクターだった。

うちの妹にそっくりだったのだ!

 

私がボヤッとしてるせいか、妹がしっかり者に育ってくれた。

 

前にも私の忘れ癖を一言で解決してくれた妹。

(その時のことをマンガエッセイに書いたもの↓)

media.style.co.jp

 

そんな妹から電話がかかってきて、突然

「姉!姉の人生はガスの元栓と思わなあかんで!」

と言われた。

 

意味がわからないので、一応

「なんでやねん!」

とツッコんだ後、

「どういう意味やねん!」

と重ねツッコミしながら聞き返すと、妹は冷静に一言。

 

「確認が必要ってこと」


わ、わたし、まだ妹に忘れん坊やと思われてる!!

 忘れたらあかんな、ガスの元栓。


追伸…バンドの「忘れらんねえよ」のこの曲好きです。

【MV】この高鳴りをなんと呼ぶ - 忘れらんねえよ - YouTube

広告を非表示にする