
いつか、またどこかで会おうよ

こんにちは、金益見(きむいっきょん)です。

「大丈夫」?

私はずっとストレートな言葉しか使ってこなかったので、言葉に含まれているものや、言葉にできないことを読み取るのが苦手だった。

 

今になって考えると、あの時の彼女の「大丈夫」は本当は帰りたかったのかも知れないなとか。

あの時の彼の「大丈夫」は食べられるレベルだけど美味しくはなかったのかもなとか。

大丈夫じゃない時に使われる「大丈夫」という言葉も、いろいろ勘違いして受け取ってきた気がする…。

 

これは多分、昨日書いた「伝えることと伝わることがちがう話」につながることで、自分の言葉も、自分が思っているみたいに受け取られているかというと、そうではないこともたくさんあったんだろうなぁ。

 

コーヒーはブラック。

紅茶は無糖。

なのだけど、ストレートばかりじゃなくて、そこにお砂糖やミルクを入れる会話も楽しめるようになるのがオトナなのかしら。ようわからんなー。

 

 

 

 

広告を非表示にする