
いつか、またどこかで会おうよ

こんにちは、金益見(きむいっきょん)です。

年末からインフルエンザ

年末からインフルエンザで寝込んでいる。

誰にもうつしたくないので、全ての予定をキャンセルして誰にも会わずに数日過ごしていると、日々どれだけ予定を入れすぎていたのか、身体の声を聞かずに動いていたのかがよくわかった。

 

以前、同僚の先生に

「俺、きむさんみたいなスケジュールで生きてたら死んじゃうなー」

と言われたことがある。

 

そんな大げさな(笑)!と思っていたが、2016年は確かに何度も体調を崩して周りに迷惑をかけた。

 

2017年の目標は「身体を大切にする」にします。

あともうひとつ目標があるのだけど、小学生でもできることなので、そっちは内緒。